スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月12日

SPASS 12

今日は、ipscのクラブ対抗戦の予定でしたが、またもや雨の為行くのを断念、雨の後はガンのお手入れも大変なので横着しました。
この機会に、ほったらかしにしていた、spass12の修理をすることに、

ボルトのショックバファーが劣化して、崩れ落ちこのままだとレシーバーにひびが入る恐れありとの事。しかし、もはや部品を手に入れるのも困難なので、こっちのエンジニアにたのみ特殊な素材でブッシュを作ってもらいました。
皿ねじで留めるタイプにしてもらった為、その分穴を大きくして皿が隠れるようにしました。
こうしないと、グリップが付きません。
その後、トリガーグループを取り付けグリップつければショーティーの完成です。
しかしこのままだと使いずらいのでストックを付けて完成です。
前回作った、22口径のar15と2ショットです。
どこかで、spass12のフォールディングストックないかな?
これが、ブッシュです。
入れるとこんな感じです。
また、ガンガン撃ちたいです。  


Posted by イチバン  at 13:53Comments(0)

2012年08月03日

M4とべネリM1タクティカル

こっちでの、3ガンマッチ(ピストル、ライフル、ショットガン)に出るために用意した長物達。
ご存知M4

アーマライトのロワーにタプコのストック、マグプルのグリップとマガジン、フォアグリップ、サイトは、遠距離用にトリジコン、近距離用にブシュネルのミニドットサイトを45度傾けて装着、そこに、コンペンセイターで出来上がり。

撃ちやすいガンでござる。

そして,ベネリM1 90 タクティカルだー。
これはながい24インチのバレルにポート穴とコンプのコンビネーションでリコイルの軽減を図り、マグエクステンションチューブで8発装填出来るのだー。
さらに、エイムポイントM2で、スラッグもバッチリ。

ただ、財布の中身は寂しい限りなのだ。  


Posted by イチバン  at 15:31Comments(1)

2012年08月02日

AR15

ここNZでは、セミオートのアサルトライフルOKです。
今回、ビアンキカップの時に部品を色々調達してきた物の1部です。
目玉は9mmのアッパーキットと22口径のアッパーキットです。
早速、試したのですが、なぜか撃てません。焦りました。
調べてみると、トリガーの形がフラットなミリタリーの物でないと駄目と書いてます。
私のAR15の223口径用のレシーバーには、重さ調整可能な、ジュエルと言う会社のトリガーシステムを組み込んであり、ハンマーの上が削れてます。

こりゃあかんと思っても、いちいち、競技ごとに、トリガー組み替えるのも邪魔くさいので、思い切って新しいロアーレシーバーを、キットで購入しました。

まるで、モデルガンの組み立てみたいな、キットです。
さっそく組み立てました。
トリガーもフラットなミリタリーものでした。
レシーバーはアメリカのヤンキーヒルの削りだしです。

そこに、マグプル社のストックをつけて出来上がりです。

最後に22口径のアッパーを載せて完成です。

早速、工場の地下で試すと、快調なサイクルで、大満足でした。
これなら、インドアでも練習できます。
  


Posted by イチバン  at 08:52Comments(0)