2012年07月23日

パイソン

昨日の日曜日は、大雨で外に出れず、ガンを撃つこと出来ないので、
この機会に、手持ちのガンの写真を撮ってみました。
今回は最近手に入れたパイソンの6インチブライトステンレスです。
パイソン

グリップが3つ付いてきて、木グリ、チャンネル付き2つと、オリジナルでした。木グリは見た目も良いけどどうしても、小指の、置き場が合わず、オリジナルに変えました、 また、トリガーウエイトも重くメインスプリングをペンチで曲げて、軽くしました。ただリロードのフェデラルプライマー以外撃てなくなりました。 これで、ビアンキカップの練習をすることにしました。
パイソン

アメリカに、行ったときに買ってきたサファリランドのホルスターですが、まだ固く、ドローするのに手間取ります。
パイソン

来週こそ天気になれよ。
次回は、何のガンを載せようかしら。





Posted by イチバン  at 15:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんにちは!(^_^)/
いや~、いいですね、キレイなガンですね。
トイガンにも見えてしまう(-_-)ゞ

これでカップの練習ですかぁ、贅沢ですねぇ~。
でも、トリガープルの感じはカップに向いてますか?
引きずるような重いプルで、50yardのプラクティコは
キツクないですか?

それから、そちらではガンスミスの状況はどうなんでしょう?
スプリングを自分で曲げたと言うことは、あまりスミスに恵まれて
いないということですか?
まさかイチバンさんがガンスミスも兼ねているとか?

次の週末、撃てるといいですね。
じゃあ、また!(^-^)/~
Posted by センセ at 2012年07月23日 15:25
センセさん今晩は。

トリガープルがオリジナルの時は、とても重くウイークハンドでも、ガク引きでしたけど、今は4ポンドくらいしかなく大丈夫かと思います。いつもは、オートなので、これで初心に戻って、丁寧なトリガーコントロールを学びたいです。

ガンスミスは。全国で4人ほどしかいなく、みんな来年3月のオーストラレーシァの大会のガンの製作や調整の為大忙しです。何せ、この国始まって以来のipscレベル4の大会で500人以上各国からも参加予定です。
日本からも3人エントリーしてるみたいです。

私はメカニックなので、ちょっとしたことは、自分でやってます。
Posted by nzshooter at 2012年07月23日 17:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。